読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★fukuoka life 4★

2016年度が始まり既に1ヶ月が経とうとしておりますが、先日近年にない強烈寒波が九州を襲い、積雪や氷点下の気温を観測しました。
電車に限らずバスも遅延で大混雑していたのを目撃し、東京にいた頃の早朝通勤ラッシュをふと思い出しますね。。

さて話題を切り替えまして、今回も恒例となりつつある福岡グルメを紹介したいと思います。

西鉄大牟田線「薬院駅」(天神駅から1駅)周辺はグルメディープスポットと呼ばれてます。
皆様もご存知ラーメン店、博多一幸舎や福岡うどんのレジェンド、唄う稲妻(お店の名前です)という福岡発の麺&飲み文化の発祥店舗等、正真正銘のグルメ街なのです。
その中で平日のランチタイムや休日には行列が絶えない程の人気店「海鮮丼 日の出」に行ってきました。

前回も紹介したゴマサバもそうですが、福岡は魚関係も美味しいわけで刺身・寿司系が大好きな方、旅行で市場に行きたいけどスケジュールの関係で都心からアクセスの良い店をお探しの方にちょうど良いお店です。
福岡に住んでいると海鮮丼といったら日の出が浮かぶくらいよく聞きます。海鮮の種類の豊富さや定食も提供しており、満足できるお店です。

f:id:tymfukuoka:20160129193833j:image

遅くなりましたが、、、
2016年度TYMコーポレーション福岡支社もどうぞよろしくお願い致します。
2016年4月入社に向けて転職活動している&検討している方々、旬の転職市場の情報からキャリアプランのご相談も含め是非福岡支社にご来社下さい。

f:id:tymfukuoka:20160129203043j:image
※字のバランスが悪く見苦しいですね笑